結婚式のスタイルは十人十色

ご結婚が決まったみなさん、おめでとうございます。これから楽しいことや決めることがいっぱいあってお忙しいですね。決めることのひとつに、結婚式をするかどうかという大きな問題があるかと思います。最近では結婚式や披露宴をしないカップルも増えています。そのようなカップルの多くは、式や披露宴はしないけれど写真だけは記念に撮っておきたいと考えます。写真だけの結婚式とはどのようなものか、少しご紹介しましょう。

結婚式の写真といえば、写真館で撮ってもらうというイメージがあるでしょう。枚数でいえば1枚か2枚、出来上がったものは二つ折や三つ折りの台紙に入れてもらうタイプの写真が思い浮かぶのではないでしょうか。ですが、最近の結婚式写真は一味もふた味も違いますよ。

最近の結婚式写真といえば、式をしなくても、結婚式同様に婚礼衣装を借り、プロのスタイリストさんにヘアメイクをしてもらい、プロのカメラマンを呼んで、チャペルやどこかの庭園などの景色の良いところで、何十枚という写真を撮ってもらうのが流行りです。ウェディングフォトなどとも呼ばれます。まるでウェディング雑誌に出てくるモデルさんたちのような写真を撮ってもらえますよ。

結婚式をするカップルでも、前撮りにこのようなウェディングフォトを取り入れ、結婚式当日に飾ったりする方もいます。ウェディングフォトでおふたりらしい結婚シーンを撮ってもらいませんか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>